野田市は、いよいよだらだ祭りの突入ですねぇー!!

7月13日~15日の旧市街地の三ケ町祭りです。
先頭は金獅子の神輿は下町の若衆!!かっこよいですねぇー!!
って、僕はこの神輿の先頭で拍子木(露払い)担当です。

天皇様を担いでいるのは、仲町若衆の皆さん!とて立派な神輿です。
この天皇様を金獅子が導いていきます。

最後は、上町さんご担当しております。ガマです。雨カエルにも見えますが、雨がえるですよねー!7月14日は「津久舞」という雨乞いの儀式もあります。
カエルの格好をした人が柱に登って雨乞いの儀式をします。下町が当番の時には、僕も横笛でお囃子を演奏してます。が、今年は上町さんですね!!

最後の下町若衆の打ち上げですねー
皆さんお酒が進んでいますねー!!
僕んちのビールです。返品できないよう??栓をスッポン・スッポン抜いていたのは僕でした!!

今日は、上花輪・中根地区。
明日は、花井・堤根・目吹・太子堂地区がお祭りです。
毎日毎日、奉納のお酒をあっちこっちそっちへ配達・包装などに明け暮れちゃってます。
これは僕んちからの奉納品!!「さゆりの微笑み」本格芋焼酎!!を献上致します。

http://heartland.ocnk.net/product/132