久ーしぶりの定休日で・・・
(^O^)/フルの休日~ 
腰の調子が・・・
と思ったのですが・・・
工作したい?!欲求が止まらない?!
ので、リビングのサッシ窓枠を二重に・・・
省エネ&あったか大作戦。。。
のこぎりの歯も新調し・・・
角材も用意し準備万端 

あるだけの角材を・・・
サイズに合わせ、すべて裁断 

後は、木ねじで作り上げていきます。。。

まずは一枚目・・・
なんとなく形になったで~ 

続いて二枚目も・・・
ここは慎重に・・・
すべて90度を確認しつつ・・・
きっちり組み上げていきます 

2枚目も完成。。。
腐食防止とかっこ良さを求めて塗装 
余ってるつや消しブラックスプレーで・・・

塗装が乾く間に・・・
和室の障子紙も7年振りか?!
(^O^)/張り替えるで~ 
だいぶ、パリパリになっていた~
ので、ちょっと触ると破けてしまうぐらい劣化。。。
水に濡らして・・・
端から、そっと剥がしていくと・・・
あーら簡単!!べろーーーんと剥がれていきます。 

今日は気温も、あったかいんだから~
なので水洗いも楽々。。。
障子を4本すべて、丸裸に・・・ 

水洗いが乾く合間に・・・
自作の障子枠に障子紙を張っていく・・・
ここは慎重に・・・ 

出来る限りしわに成らぬ様!! 

(^O^)/イエーーーー
完成!!自作障子?!二重窓?!
これで、サッシのレール部分からの冷気は・・・
シャットダウンだぜッ

で、和室の障子紙も全部張替え完了!!
お見事 

いや~
障子の張替は・・・
簡単のりと言う88円のチューブ式を採用。。。
(@_@)これが結構疲労の元だわ・・・
けど、終わったので乾杯

で、本日は女性群誰もいない・・・
奥様は忘年会!
娘は、友人宅テスト勉強 !!
なので、長男と男二人な夕食支度。。。
おいおい野球部長男
こんなに食えんぜよ?!