今朝も穏やかな春の朝~
連日の新型コロナウィルス報道・・・
まだまだ先が見えないし・・・
だんだんと身近に迫ってくるような恐怖感と・・・
息抜きしようにも「外出自粛」のキーワードと・・・
中々ストレスの貯まる最近ですね~

そんな中で、うち中で楽しめる食!
昨夜は、「ホンマでっかTV」でも専門家さんが・・・
免疫力アップなお話で!!
「お漬物」が話題になってました!!
時同じく、野田市の坂倉さんのおり漬けを食べていた~
普段の夕食より更に食が進んでしまうお漬物!

色々、調べたら・・・
なーるほど分かりやすいNHKのホームページに!!
朝漬け・ぬか漬けも美味しいですよね~
それに、野田市では醤油漬け(おり漬け)が主流!!
発酵食品の王様です!!

野田市の坂倉には、各種野菜がバラエティに富んで・・・
食を飽きさせません!
食どころか、晩酌、お茶の友にも・・・
程よく食して免疫力アップ!!
お楽しみください!!
野田市・お漬物の老舗「坂倉」




2020年4月9日(木)のツイートまとめ

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
47290(+15) 12315(+20) 612(0) 703(0)