おおお~颯爽と・・・
江戸川サイクリングロード!!
北へ向けての出発。。。
朝一番!江戸川土手で北風なので…
行きは向かい風!
けど、帰りは楽な追い風だなッ!!
と心の中で作戦会議!!
更に…
4年前に挫折を味わった渡良瀬湧水池リベンジ。。。
向かい風ながら快晴に恵まれ・・・
気持ちのいいスタート。。。
途中、会議所のスイーツじじいに遭遇で・・・
パチリッと画像頂き。。。
江戸川の土手・・・
野田市岩名地区で放火???な後・・・
警察の鑑識な方々も多数。。。 

で、川間の鉄橋付近も・・・
なんだかいやだな~
ま~それは置いといて・・・
気を取り直し出発です・・・

野田市関宿飛行場・・・
お天気も風も程よく?!
グライダーが待機中?!の中休憩中。。。

途中、松戸からお孫さん二人な方々と・・・
同位置で休憩!いろんな世間話して・・・
関宿城を目指されているようです!!
ん~普段はお仕事な関宿城。。。
今日は、休憩&飲料補給で立ち寄りです・・・
車もバイクも自転車も・・・
休憩&遊びのポイントに・・・
大勢いらっしゃってますね~ 

んで、境大橋を越え・・・
茨城県に突入。。。
人気の無い?!境大橋の下で日陰休憩。。。 
空も風もここちええ~ 

茨城県側からの関宿城を望む・・・
境町の観光スポット・・・
さ~半分は過ぎた?! 

おおおーーー
建設中の圏央道・・・
これが出来ると便利になりますなぁぁぁ。。。 

それを過ぎると・・・
まぁ~360°見渡せる~ 
風も向かい風ですが・・・
心地ええ~

と、のんびりしてられない・・・
(@_@;)「マムシに注意」な看板・・・ 

順調に?逆風の中!!
海から130km・・・
銚子からですね~ 

渡良瀬川に沿って・・・
右カーブを行くと・・・
この橋が見えるともう少し?! 

ん~次の橋を渡って・・・
渡良瀬遊水池(谷中湖)を目指します。。。 

おおおーーー
加須市って・・・
千葉県→茨城県→埼玉県?なのか???
標識にのっとって・・・
右折。。。

おおおーーー
やってきました渡良瀬遊水のシンボル的?!
堰?!?
前回は、この麓でお昼食べた記憶。。。

今回は、調子に乗ってもう少し・・・
広ーーーーい谷中湖が見えてきましたね・・・
なので、黄色い花の前で・・・
記念にポチッ・・・ 

で、お昼の調達・・・
道の駅きたかわべ!!!目指します。。。 

さすが人が多い。。。
農産物やら地場のお土産やら・・・
さ~物色開始。。。
おそば等の食堂もいっぱいなので・・・
でお昼お弁当&飲料ゲット。。。
抽選会もさせて頂き・・・ 
が、座る場所もいっぱいだし・・・
どっか日陰の落ち着けそうな場所を・・・ 

10703125_776386342423694_678028172_o
ヨットやサイクリングロードも整備されていて・・・
遊びにいい場所ですね~

で、ウロウロチョロチョロ・・・
日陰がなーーーーい・・・ 

やっと見つけた土手の上・・・
早速出来立てを・・・
お腹がすいて!!!とっても速いペースで完食。。。 

抽選会参加賞なお菓子も・・・
おおおーーー
渡良瀬遊水って埼玉県と栃木県と複雑な境界・・・
なので栃木の名物?! 

さ~帰りの路に・・・
ですが同じ道でもつまらない。。。
ので、利根川を超えて・・・
埼玉県?!側に突入です。。。 

いや~行は向かい風だったので・・・
帰りは・・・
(@_@;)向かい風なんですけど。。。
しかも強い・・・
あかん!!あかん!!で、休憩増える。。。
前回も風で失速・・・
今日は、リベンジ!!
なんとしても・・・ 

で~ようやくここまで・・・
江戸川の始まりな~
関宿城すぐ脇の場所!!! 

それから・・・
ずっーーーーーと向かい風の中・・・
見えてきた野田橋。。。
うれしーーーーー 

思いっきりまっすぐで・・・
39km
けど、たぶん45kmぐらいだと思う。。。
完走を果たす!!!
めでたしめでたし・・・