おやすみなさいなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノみな無事でありますように pic.twitter.com/ek0B4odrkr


地震波は最終的には北海道南まで到達しました。
有感になった地域は気象庁発表通りです。
日本中全部地表震度反応が変化した感じです。

なんだか…関東も地中、地表ともになかなか反応が
引きませんでした。
一緒になんか動いたのかやっぱりなんか様子が変なのか…。


気象庁でなかなか出ないので、本当にあっているかは
さておき、大分の動きが何回か今発生している状況です。
おそらく深さは熊本震源と同じ10km
動いている位置は由布岳の近くです。
ちょうど熊本震源の動いている断層の延長線上で、
私が中央構造線のツイをした九州の入り口方面になります。


中央構造線…いつも野田市付近の地震もあるやつなのね…九州地方とも繋がってるし
pic.twitter.com/8bWv8mNxhn


地震について私たちが知っていることは、ほんの一部。教科書に書いてないことがふつうに起こる。いまそれが進行中。


規模が修正されました。
マグニチュード7.3 深さ12km 最大震度6強が
最終値のようです。
今回も横ずれ断層型でした。

また、阿蘇山とくじゅう連山の間熊本北部で動きました。
最大震度6強です。
マグニチュード5.8 深さ10km


【地震情報】16日03時55分頃、熊本県阿蘇で震度6強の地震がありました。今後の情報に注意してください。強い揺れのあった地域のみなさんは落ち着いて行動してください。


!(◎_◎;)目が覚めたら、九州地方とんでも無いことになってる…


今日の出来事 野田市の酒の近江屋・サラダ館野田花井店・ハートランド通販なライブ情報 : NHKのライブ放送・・・ 0471230038.ldblog.jp/archives/48375… pic.twitter.com/u2AkbUJZxw


【熊本県内で「Wi-Fi」無料開放】無線LANに対応しているスマートフォンやパソコンを公衆無線LANが設置されている場所に持っていき、ネットワーク名を「00000JAPAN」に設定することでインターネットを使えるようになります。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016…


【義援金】
熊本の大地震でお亡くなりになられた方々に心からのご冥福を申し上げると共に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。野田市でも被災された方々を支援するため義援金の受付を開始しております。皆様のご協力をお願い致します

city.noda.chiba.jp/kurashi/oshira…


という事で、今週末の…ラストラン、ラン、ラン、ラン、ラ~ン…的に走った今週…


台湾、50万ドル追加支援へ 救援隊派遣の準備も(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…