あああ・・・今日は晴れマークがあったものの・・・
薄日程度の薄曇り?!な朝~
気温も大分寒い朝~な10月20日!!

「えっ、野田市って醤油の町なの?」がここ最近お店で話題。。。
野田市には、醤油会社が4つ!!
キッコーマンさん・キノエネさん・窪田味噌醤油さん・坂倉味噌醤油さん
種類にすると数百・数千はあるんでしょうね~

そして、以前販売されていた「醤油券」も・・・
今だお持ちになるお客さんも・・・
まだまだ、タンスに仕舞っていたとか仏壇内に仕舞っていたとか・・・
こちらは、有効期限が無いので、まだまだご使用いただけますよ~

そんなネタ?が詰まっています。。。
「えっ、野田市って醤油の町なの?」サイト
少しづつ更新していきま―――す!!

と言う事で、結論は!!
野田市の名物って?
「大体、しょう油!」「ほとんど、しょう油!」「やっぱり、しょう油!」なんです。。。


2020年10月20日(火)のツイートまとめ

ツイート

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
49466(+5) 17765(+22) 659(0) 754(-1)